

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お給料日前の過ごし方<日記>


 25日が お給料日の方がおおいはず(-ω☆)

 我が家は 月末なので
 今が とってもひもじい時期なのだ(* ´ I`)

 そこで。

 今日は  節約料理の紹介でもと・・・

大根ボール


 おにぎりじゃないのよー[物蔭]д・)

 これ 大根をおろして 片栗粉少量と混ぜて まるめたもの。

 実家で大量に大根を貰ったから。大根おろして しぼると
 少量になっちゃうけど たくさんあるので どんどん消費・・・(  ̄m ̄)

 この大根を・・・・

大根のてんぷら

 てんぷらに。

 はぃ!大根ボールの出来上がり(*゚ρ゚)


 大根ボール

 大根のしぼり汁なんだけど もったいないから 天つゆに少量混ぜて
 後は お味噌汁の風味に入れて うまく使って間食。

 いつだったか。実家のご近所のおばさんに教えてもらった
 大根ボールちゃん。

 好き嫌いは あるかもだけどね(  ̄m ̄)
 我が家は 旦那様が 気にいってくれてるので 助かってるかなヘ(゚◇、゚)

 
関連記事

2009/11/26(木)  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
へ~!!!
すごいアイデアだね~!!!
ジアちゃんいい奥さんだわ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.★
のぞみ | 2009年11月26日(木) 20:49 | URL | コメント編集

きゃ~大根ボール可愛い
うちも畑で大根育ててるし食べきれなくなってきたらやってみようかな
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママ | 2009年11月26日(木) 21:04 | URL | コメント編集

へーー!!
いいねいいね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
味付けは無しでいいのかなぁー!?
てんつゆ付けて食べるの?( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
ナナ | 2009年11月26日(木) 21:23 | URL | コメント編集

これ、どんな風味なんだろう?
想像がつかないよ。大根を揚げちゃう・・・・ん~!

一度食べたいけれど、なにげに手間かかってるよね。。。
さくらんぼうず | 2009年11月26日(木) 22:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月26日(木) 23:42 |  | コメント編集

うわ~美味しそう♪
私もやってみる!!

おろし汁も使うなんて
さすがジアちゃんだね~!!

参考になったわ^^ありがとう☆
ままごん | 2009年11月27日(金) 13:19 | URL | コメント編集

うちもこの間旦那の実家から大量に大根もらってきたの。
消費するのに大変で・・・
レパートリーも少ないので悩んでたの。
これ面白いね^^ 今晩やってみようかな♪

(*´▽`*)/凸
うたそ | 2009年11月27日(金) 14:28 | URL | コメント編集

こんにちは!!!
すごーーーい♪
まさに今大量の大根に囲まれてるの!!
大根ボールちゃん
今度やってみるーーーーー。
見た目にビックリ、ホントビックリ!
saki | 2009年11月27日(金) 14:34 | URL | コメント編集

こんにちは^^
いやぁ~ん!!奥様とってもおいしそうv-10

ジア姉はいつもおいしそうなお料理パパっと作ってるからステキ~!!!
私も真似してみようかな~♪
天つゆで食べるんですね?

ぽちん凸
Lily | 2009年11月27日(金) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://witchshop.blog68.fc2.com/tb.php/1150-65c269a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
