

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

金スマ 1人農業のヘルムートさん<日記>

 中居正広の金曜日のスマたちへ  で 1人農業を
 している渡辺ヘルムート直道さん

 ヘルムートさん 次はどうしたかなーとか
 見るのが楽しみでね

 この間 お見合いにはびっくりしたけど。
 自分で収穫したお米を
 いかに美味しく食べるかっていうのにはまってて(* ´ 艸`)
 見てた人いるかな!?

 その時 ユリ根と梅干しのご飯を炊いてて
 すんごい美味しそうだったから 作ってみたわ(。+・`ω・´)!

 お米3合 いつものお水加減
 酒 みりん 醤油 大さじ2ぐらい
 ユリ根を入れて 梅干しをほぐしたもの 1個分ぐらい
 (はちみつ梅じゃないものを使ったよ)

 超 適当(*゚ρ゚)

ヘルムートさんが作ってたご飯

 炊きたて お釜をパシャ・・・
 びっくりするほど 美味しそうに見えない写真ですが

 ∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

 なのに びっくりするほど うまかったヽ(゚◇゚ )ノ

 ユリ根は ホクホク!
 梅干しがきいて 丁度いい味のアクセントが たまらんかったわ(*゚ρ゚)

 味噌の炊き込みご飯も 美味しそうだったのよねー
 中居君が 絶賛してたし
 今度作ってみようかな・・

 レシピわからないんで また超適当で・・・・(  ̄m ̄)

関連記事

2010/02/01(月)  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月01日(月) 20:03 |  | コメント編集

こんばんは( ´・∀・`)ノ

前回のヘルムート氏、見逃しちゃって。。
お見合いも気になるけど、ゆり根と梅干の炊きこみご飯もきになる!!

…再放送、見たいけどすぐにはないよね(´-∀-`;)


ミカオ | 2010年02月01日(月) 22:10 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月01日(月) 22:23 |  | コメント編集

こんばんは^^

うわぁ~めっちゃおいしそう!!!
ジア夫妻のおうち行きます(笑)
ユリ根ってあまり見たことないんだけど
スーパーにあるかな~??

ぽちん凸
Lily | 2010年02月01日(月) 22:48 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月01日(月) 23:04 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月02日(火) 14:06 |  | コメント編集

番組見てたよ~
かなり極めてるよね~
見るたびにすごいなーって思ってる。

ユリ根のご飯やサツマイモご飯・・・
みんな美味しそうだったよね!
真似っこするなんてジアちゃんさすが^^

(*´▽`*)/凸
うたそ | 2010年02月02日(火) 15:01 | URL | コメント編集

こんにちは
ジアちゃん♪すっごく美味しそうー!
昨日はケーキどっかんと食べたのに
もう、ちゃーんとお腹が3度減ります。
いつでもふぁくすを^^

ままごんさんところで秘コメで書いたんだけど
って書いて良いのか?
すっぽん小町さんからバースデーカードが届いてて
でも何を買ったか覚えてない・・

すっぽん小町
飲んだのかなぁ?
saki | 2010年02月02日(火) 15:56 | URL | コメント編集

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

ゆり根って食べたことないの
どんな感じなんだろう
ホクホクって…いもっぽいのかな??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママ | 2010年02月02日(火) 22:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月02日(火) 22:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://witchshop.blog68.fc2.com/tb.php/1258-cca21818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
