スポンサーサイト


--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「大切な事」子宮頸がん予防普及啓発イベントについて

昨年の11月30日に行われた
東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト

子宮頸がんについて学び考えライブも楽しめるイベントだったの

子宮頸がんの事 理解してる人ってどのくらいいるかなぁ。

私は 1歳になった娘がいるけど
検診のとき 子宮頸がんの検査もあったから
その時に 説明は受けたけれど 実際よくわかってなかったのが現実

今はワクチンもあるし 子宮頸がんって予防もできる
早期発見が可能な病気でもある事


ただ 最近20代~30代にかかる人が増加している事

自分には関係ないなって思ってたらいけないんだよね

東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイト

東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイトのイベントでは
専門医の先生のお話や 検診を受けた方のお話を
みんなで考えて学ぶだけでなく

ゲストのライブでも楽しめる内容になってたの

谷村奈南さんのスペシャルライブの様子

谷村奈南さんのライブ

SPEEDのスペシャルライブの様子

SPEEDのスペシャルライブの様子

自分の体にも関係することだものね
知って理解しておく事って大事
でも・・実際 トークだけのイベントなら なんだか参加しにくいイメージも。

なので 子宮頸がん検診の対象者と同世代でもあるゲストの
ライブも楽しめて 一緒に盛り上がり勉強できるっていいなって思ったの!

谷村奈南さんとSPEEDのサイン入りCDセットも入った
お楽しみ袋があたる東京オトナ女子検定スペシャルもあったんだって!

ファンのみんなも 嬉しいよね+。(o・ω-人)・.。*

これから 東京だけでなく 全国で行われたらいいのに!って願うわ♪
そしたら 多くのみんなが足を運んで
子宮頸がんのことを知って学べる機会が増えるよね(*..)ポッ

そうそう!
谷村奈南さんとSPEEDのオリジナル壁紙がもらえる
東京オトナ女子検定 があるからやってみるといいかも~

壁紙がもらえる検定はココからできます

 いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

たった5問だしね(≧∇≦)ノ
子宮頸がんについての問題があるんだけど
私も やってみたよー!

結果 東京オトナ女子検定は 1級
5問全部 正解できました♪

子宮頸がんの事も 5問だけど知っておきたい事が理解できると思う。

大切なことは知ることです
大切なことだから知ってほしい

谷村奈南さんとSPEEDのメッセージが入った壁紙は
PC用 スマートフォン用 ケータイ待ちうけ用があるよ

2年に1度は検診をうけたほうがいいんだよね
私も定期的に 検診をうけようと思ってます。

検診では まだ早期のがんや がんになる前の初期の段階で
発見できるから まだ検診を受けたことがない方は
是非 考えてみてくださいm(._.*)m

どんな病気なのか 検診のこと ワクチンの事
まず知りたい方は サイトもチェックしてみてくださいね

 いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

関連記事

2012/01/12(木)  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://witchshop.blog68.fc2.com/tb.php/1724-945d3625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
